NPO法人 兵庫子供支援団体さんに寄付しました。

僕が今回した事は本当に最低なことです。この事は死ぬまで背負っていきます。した事を悔い改めて真っ当にやっていきます。

何をしよう。僕には何が出来るかな。と色々かんがえました。

そして出た答えが、小さな子供や身体の不自由な子供さんそういった子供さん達を支援している団体さんに少額ながら寄付していこう。と思いました。

支援してそのお金が子供達に使われて子供達が喜んでくれるなら僕自身も嬉しいです。

何が出来るかなと、あれからずっと考えてました。

僕自身がやった事に対して胸がかなり苦しくなってました。今もそうです。

 

それで人の役に立つようなことが出来たら良いな。と思い色々調べて出た結論がそれです。

将来が明るい子供達の為になりたい。微力ながら力になりたい。そう思いました。

 

そしてこの度初めて支援した団体さんがNPO法人 兵庫子供支援団体さんです。

正直言って今の僕にはそれ程余力がありません。

ですが、僕自身がやりたい。子供達の為に何かしたい。そう思って初めての支援を行いました。

今後はこう言った団体さんにちょこちょこ支援していこうと思います

 

NPO法人 兵庫子供支援団体

f:id:rei52:20190427042231p:image

仮想通貨で寄付をする | 特定非営利活動法人 兵庫子ども支援団体

こちらの団体さんでは仮想通貨での寄付も受付しております。

受付銘柄はビットコインビットコインキャッシュイーサリアムNEMリップルモナコインの6種類。

 

仮想通貨での支援金の取り扱い、用途について

現時点での方針として、価格変動による影響を最小限にとどめるために、皆さまから頂いたご支援については、送金が確認されたのちに日本円(JPY)へと変えさせて頂きます。

仮想通貨によるご支援は、当法人が2018年8月にオープンした活動拠点「明石ひみつ基地〜おひさま〜」の運営費として活用させていただきます。(活動拠点を1ヶ月運営するためにかかる費用:約60,000円)

送金確認後、日本円に変えるようです。

仮想通貨での支援は2018年8月にオープンした活動拠点「明石ひみつ基地〜おひさま〜」の運営費として活用

(活動拠点を1ヶ月運営するためにかかる費用:約60,000円)

 

支援へのお礼

仮想通貨によるご支援後、<寄付申し込みフォーム>から事務局までご連絡を頂けた方には以下の御礼をさせて頂いております。

①サポーター限定Facebookグループにご招待
 2018年8月に開設したFacebookグループにご招待させていただきます。ホームページやSNSなどには載っていない写真や動画などをチラ見せしたり、限定ライブ配信などを通して、サポーターの皆さまと私たちのコミュニケーションの場となればと考えています。

f:id:rei52:20190427151149p:image

②サンクスレター・年次報告書(最新版)・メディアクリップの送付
 初回ご支援時に、サンクスレターや最新の年次報告書、メディアクリップを送付させていただきます。なお、年次報告書につきましては、作成時に郵送又はメール添付させて頂いております。
 
③サポーターメールの配信
サポーターメールを毎月1回配信しております。その月の活動内容やお知らせなどを送らせて頂いています。

 

(活動内容)

学習支援(かがやき)学習支援授業

経済的な事情や家庭的な事情で塾に行けなかったり、お金をかけることが出来ないご家庭の子供達に学習の機会を提供してサポートを行っている。

そして学習だけでなく自然、社会教育活動、異年代との交流によってコミニュケーション能力の育み、未来に輝く子供達の成長を支援している。

その他にも、食育ひろば ひなた(子ども等の健全育成に関する事業)、文化・芸術鑑賞事業(子ども等の健全育成に関する事業)、兵庫県の子ども支援情報サイトLumiere-ルミエール-運営(情報発信事業/メディア事業)、児童虐待防止支援事業、小児がん・難病支援事業などもしています。

生まれつき難病などを抱えている子供達の支援もしています。

難病を抱えている小さなお子さんには普通の生活が厳しかったり、キツかったりします。

そう言った人も交えて支援していると言う団体さんです。

HPからになりますが、正会員スタッフ数15名、ボランティア90名で運営しているようです。

目的
(定款第3条)
この法人は、子どもへ学習の機会並びに居場所の提供など子どもの生活を支援する事業を行い日本の将来を担う子どもの健全な育成や地域並びに社会の発展に寄与することを目的とする。
特定非営利活動の種類
(定款第4条)
この法人は、その目的を達成するため、次に掲げる種類の特定非営利活動を行う。
(1)社会教育の推進を図る活動
(2)子どもの健全育成を図る活動
(3)保健、医療又は福祉の増進を図る活動
(4)前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動
事業
(定款第5条)
この法人は、その目的を達成するため、特定非営利活動に係る次に掲げる事業を行う。
(1)子ども等の健全育成に関する事業
(2)学習支援に関する事業
(3)児童虐待防止に関する事業
(4)小児がん・難病支援に関する事業
(5)情報発信に関する事業
(6)その目的を達成するために必要な事業及び前各号の事業に附帯する事業

 
加盟団体
 全国子供の貧困、教育支援団体協議会

明石こども食堂協議会

神戸学習支援連絡協議会

 

お問い合わせ

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体 事務局

お問い合わせフォーム

https://hpcso.com/inquiry

電話:050-5586-5448
 FAX:050-3488-0600
 メール:office-hcso(at)hpcso.com ((at)は@に変えてください)

 

NPO法人兵庫子供支援団体さんではこの様な活動をしています。

そしてこの記事にした団体さんに少額ながら寄付をしました。

今後こう言った団体さんに少額ながら寄付をしていこうと思います。

そして寄付は他の団体さんにもしていこうと思ってます。

 

仮想通貨や現金で寄付をしたらフォームがあるので、そこに金額などを記入して申請フォームを提出すると言う感じです。

寄付する流れとしては

寄付→寄付申し込みフォームに記入して提出

と言う感じです。

仮想通貨アドレスはHPの団体を支援するを選び、仮想通貨で寄付するを選択すると下の方にアドレスがありますのでそのアドレスに送付と言う感じです。

文章で書いた通り支援のお礼としてサポーターFacebookやサンクスレターなどが送られてきます。

本日支援御礼のメールが来てました。

f:id:rei52:20190428123817j:image

少しでも力になれたのなら嬉しいです。

こちらの団体さんに定期的に寄付しつつ他の団体さんにも寄付をしていこうと思います。

少額ずつですので、力になれるかは分かりませんが喜んでもらえたら良いです。

 

長くはなりましたが、今後ブログではこう言った団体さんの事も書いていこうと思います。

そして寄付をしたら、その団体さんの事を記事にしてアップしていこうと思います。

 

追記

この記事のアップは代表である多田実乘さんから大丈夫ですとの許可を得てあります。